人材派遣の仕組み
派遣スタッフと派遣元(アクセス)、派遣先(貴社)の三者の関係で成り立つ雇用形態です。
派遣スタッフは派遣元(アクセス)と雇用契約を結び、派遣先(貴社)の指揮命令のもと就業します。
この間派遣スタッフへの給与の支払いや社会保険の手続きは全て、派遣元(アクセス)が行います。
必要な時に必要な人材を的確にご提案
突発的に生じた欠員、繁忙による増員、特別な技能を持つ人材の必要性などお客様の人材需要の背景や課題に
ついてヒアリングし、お客様が「必要な時」に「必要な期間」だけ「必要な人材」を活用できる様に提案させて頂きます。
お客様のニーズに合わせたフレキシブルな対応など人材の効率的な活用方法をご提案させて頂きます。
人材派遣の流れ
-
派遣のご依頼
1日5時間の業務から、プロジェクト対応、長期間のお仕事まで必要な人数、必要なスキル、必要な期間でご依頼いただけます。
-
要件ヒアリング
営業担当者が、お客様が必要とされる人材の経験やスキル、就業条件等をお伺いさせていただきます。
-
人材選出
お客様のご要望に合わせてベストな経験・スキルを持ちあわせた派遣スタッフをご紹介いたします。
-
派遣のご契約を締結
労働者派遣基本契約書を締結した上で、労働者派遣契約(個別契約)を結びます。
-
就業開始
派遣スタッフの勤務状況を定期的に確認し、フォロー中のヒアリング事項などをご報告いたします。
人材派遣を活用するメリット
業務に応じた知識・経験・資格などを持つ人材をスピーディーに選定し、
お客様の業務の活性化・効率化をお手伝いします。
豊富な人材で、お客様のあらゆるニーズにお応えいたします。
効率的な 人材活用 |
必要な人材を必要な期間・必要な人数だけ活用 |
人事の 時間削減 |
募集・採用・教育・研修など人事の時間と経費の削減 |
業務効率化 |
即戦力となる人材の導入により業務の効率化と組織の活性化を促進 |
経費削減 |
派遣スタッフはアクセスと雇用関係にありますので、賞与や手当など経費を削減 |
合理化 |
組織や人員配置の見直しなどにより経営資源を有効に活用でき合理化につながる |
活用事例